Pdfをc#で作りたい

とあるシステムで帳票をテンプレートから生成する機能を作ろうと思ったので、
いろいろ調べていると、ThinReportsという便利そうなアプリがあることを知りました。

rubyがあれば使えるらしいのですが、せっかくなのでpdfを勉強してc#で
ThinReportsのテンプレートファイルから生成できるような仕組みを作りたいと考えました。
それがこれ(https://github.com/223n/PDFCnet)なのですが、
まだまだ足りない機能などがあり、かなり修正が必要だなぁと感じています。
また、AdobeReaderなどで開くと保存ダイアログが表示されてしまい、
正常に生成できていないと思われます。
いつかは完成させたいと思いながら、少しずつ頑張っていきたいと思います。